ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

裁判ドラマの視点が変わるかも?ワシ

続きを書きます。ると デス!

自分で言うのもなんですが
ワシこの年になっても経済とか法律とか
ホントにわかってなくて
それでもなんとなくドラマとかで
『警察』『検察』『過失・・・』とかのワードや警察と検察の関係とか裁判の事とか見てたんだなぁと痛感してます!(笑)

刑事責任・民事責任・行政責任
過失運転致死傷罪・危険運転致死傷罪
公判請求・起訴猶予・公訴提起
懲役刑・禁錮刑・罰金、科料
とかね(笑)

というのも交通事故とかすると
何気に上記の事に関連してくる。

そんなことも知らずに今まで
というか関心持たずにきたのですわワシ。

ついでに言うと政治も同じくです。ハイーッツ!
オヤジになってからでも遅くないよ
オトナにならねばと思うワシでした。

でも人の性格ってあんまり
変わらないよね(笑)

それにしても皆様の知識の多さや
感慨深い思慮など感心せざるを得ません

日々果てるまで勉強だッ!!

 

ではでは