ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

昔の話 卒業旅行 オーストラリア ②

おはようございます ると デス

昨夜から片頭痛がズキンズキンと襲ってきます。
歯の痛みよりはマシですが・・
歯が痛いとすべての思考が停止しますよね・・

さて、昔話です
昨日の続きですが、シドニーに降り立ったヒヨッコサムライ
目指すはメルボルンです

たしかグレイトハウンズとかいうバス(違っているかも)に乗り込むため
チケットを買いに行くとデッカイおじさん
「ワーユゴーイン?」と物凄いバックりした物言いで聞いてきました。

すみませんでした!来客がきたので途中で焦って間違えて投稿してしまいましたm(__)m ホントに申し訳ございません

ワシはつたない英語で(どちらかいうとほとんど日本語で)
メルボルン」っていうと
「はあーっ?」てな感じで何度も聞かれ恥ずかしいやらなんやらで
しかしなんとか通じたのを思い出したのでした!

バスはたしか10時間弱乗った気がします。長い、広い、何にも無い!
景色はずっと一緒。
トイレもある。安心安心!やらかすこともない!!

メルボルンに到着し発展した街だなぁと思いながらまずは宿探し!
見つけた宿は安いホテル。
そのせいかシャワーがいつまでたってもチョロチョロと水しか出ない!
なんじゃこりゃあ・・(半笑い)
日本であれば文句が言えるがチキンなワシは何も言えずそのまま我慢したのでした
何でもいいから手振り素振りで話さんとイカンのにダメなワシ(泣)

たしかそこからペンギンのいる島に行ったと思います。
波と一緒にペンギンが海からやってきて、ぞろぞろと陸の巣穴まで大行進。
そんなツアーになんとか申し込み、冷や汗出しまくりでした。

思い出したのですが日本の自動販売機がいかに優秀なことか
現地の自販は背の低いカッコ悪いモノです。
逆に言うとレトロ感たっぷりなアメリカンなタイプ(笑)

2大都市をクリアし、次はアデレードへ行く予定

続きはまた次回に

 

それでは皆様、今日も良い天気の中頑張りましょう!