ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

昔の話 卒業旅行 オーストラリア⑦

おはようございます ると デス

今朝も寒いですねぇ
紅葉も見ずにに終わってしまいそうです

 

さて昔の話です。
ケアンズで楽しんだ後、またバスでブリスベン
そこからゴールドコーストへ、確かそんなルートだったと思います。

何といっても海でした。ゴールドコーストという言葉の響き
ある種のステータス。そんな気がしていました。

お尻にまだ蒙古斑が残っているような青臭いヒヨッコサムライ
半分近く旅を終えて完全に調子こいていたのでした!(笑)

日本にはなかなか無いようなきれいな海
ビキニ姿の美女
マッチョな野郎たち
そしてヒヨッコサムライ うーんアンバランス(笑)

ホントによく使った言葉
くっぢゅウー テイク あ ピクチャー?
こればっかり!いつも使うので慣れてすんなりと話せました。
完全に調子こいてました。

さぁ泳ぐぞっつ!ワシは泳ぎは得意。もっと沖まで行ってみよう
それが悪夢の始まりでした。
沖に向かって泳ぐのは数人の人たち、ワシはもっといけるぞ!

気が付くと周りに人はいません。どうだと言わんばかりに
完全に調子こいたところへ「エッ??」
波がザブーンと来て巻き込まれ水中で何回転も回された

上下がわからない。ヤバイッ

不意を食らったので水も飲んだというか鼻から水を吸い込み
完全にゲホゲホ状態。水面に上がったと思ったらすぐに
次の波がザブーンの繰り返し

水中で身体があんなにもグルグルと回されるともうパニックデス
いったいサーファーの人たちはどうクリアしているのでしょうか?

手足が伸びない。猫パンチ状態!意識が遠くなる
日本の両親や友達の顔が浮かぶ。あぁマジでヤバい
波と闘いながらサーファーたちのパドリングを強くイメージして
とにかく猫パンチクロールを無我夢中で必死に続ける

もう半泣き。いやマジ泣き!波は容赦なく襲ってくる
手足が縮こまって完全に溺れた状態

ライフセーバーたちがこちらに向かっているのが見えた。
「チョコン」と足が底についた。やった良かった
もうマジで涙ボロボロ鼻水ダラダラで見苦しいサムライは
浜に上がってゲホゲホしながらマジ泣きした。

完全に調子こきました!愚か者です。
もうその日は海には入らず、
楽しいはずの海が苦しい海へと印象を変えたのでした!

大反省し、相当凹みましたが良い教訓にもなったゴールドコースト
青かった完全に青いヘタレであった。
同時に生きている事とはスバラシイ事と
強く意識し感じた出来事でした。

おかげでその他の記憶がすっ飛んでいます
それしか全く覚えていないデス(笑)

久しぶりに写真を探し出して見たいなぁ。

そんなこんなであとはシドニーに戻り
カンガルーのキ〇〇マの財布や当時流行していた画家のコースターなど
安くて軽くて小さいお土産を買いこみ
バックパッカーのヒヨッコサムライは続く目的地ニュージーランド
へと向かうのでした。

 

それでは皆様、今日も一日、良い日にしてくださいね!
あぁフラッシュバックする~