ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

昔の話 卒業旅行 ハワイ

おはようございます!ると デス

昨日は法事で皆さんのブログを拝見するので
精一杯でした。
愛知は雨です。薄暗いので秋晴れが途絶えてしまいましたね。

さて昔の話ラストです

===夜の離陸===
ニュージーランドからハワイへ離陸の際のお話しです。
離陸から数秒すると機内アナウンスがあり機内がザワザワと・・
浮いたーっ!と思ったらすぐにドンと着陸です。エーッツ!!

どうやらエンジントラブルで離陸できない模様
ジーザスッ!!
ヒヨッコザムライはビビりまくりです。

ザワザワしながらアナウンスは続く・・
飛行機から降ろされその日はホテルに泊まって明日再出発とのこと。
あーっ良かった良かった(怖)

===ハワイ===
そんなこんなで翌日ハワイに到着!
ハワイの匂いは南国の匂い。ココナッツの香り
お姉さんはフラ?を首からかけてくれていい気分!

3日くらいしか滞在しないので急いでホテルへ
アンバサダーホテルだったかな?普通のホテルだけど
今回の旅では圧倒的に一番いいホテルでした。
ワイキキからは少し離れていましたが十分です。

ロイヤルハワイアンセンターで例のチョコレートを買い
当時はやっていたバナナリパブリックのTシャツを買い
各地回って買い集めたハードロックカフェのTシャツを買い
車をレンタルしてドライブ

===ノースショア===
ワイキキからみえる尖がった山(なんでしたっけ?)
馬鹿の一つ覚えでノースショアへ向かう。
なぜかサザンの歌が脳裏に浮かびます。
サーファーたちの聖地!!
でもワシは海が怖いので見てるだけ(笑)

===拳銃を撃つ===

なんだかんだ満喫し、あっという間に帰国前日です
気になっていましたが夜になると拳銃の音が響くんです
調べてみるとライフルか何か打てるスポットがある模様!
早速向かい、撃ってみた!ルパン三世の気分
空の薬きょうは記念に持ち帰ろう。暢気に構えていました。

===ドデカイ現地の警官たち===
いよいよ帰国です
最後もワシはヒヨッコザムライでした!
金属探知のゲートをくぐるとブザー音が・・
「ンッ??ライターか何かあったかな?」
すると何やら数人のドデカイ太った警官たちにドヤドヤと取り囲まれたのでした!

ワシのズボンのポッケの中を見せろという。
ワシはゴソゴソ取り出したのは空の薬きょう(笑)
さらに警官は増えてアカン、やってもうた状態

エンプティ!エンプティ!と主張笑顔でOKと言われて没収された。
アーッ良かった。最後の最後までワシは無知の塊だったのでした。

おしまい

当時は何も知らずに飛び込んで旅できたのですが
今なら絶対無理ですね。アホすぎる旅でした。
でも良い経験でした。

長い間お付き合いいただきありがとうございました。

それでは皆様、今日も一日良い一日となりますように!!