ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

とんこつラーメンは俳優をも唸らせるであろう・・・

こんばんは ると デス

学生の頃、というか高校生だったころ
ある映画にゾッコンであった。

それなりに高校時代はイキっており
自分なりにバリバリ青春を謳歌したのでした!

クソマジメな進学校であったのですが
類友でしょうか?それっポイ連中が友達には多かった。

まぁクソマジメな環境の中
多少イキってる程度なのですが・・・(笑)

 

なんとなく知ってしまった映画

フランシスコッポラ監督

 

アウトサイダー

 

それとなく主人公を自分に重ね合わせたりして
自分なりにお茶目なことをしておりました

 

マットディロン

トムクルーズ

エミリオエステベス

ダイアンレイン など

 

主題歌はスティービーワンダー

「STAY GOLD」

 

あの暗い・やさぐれた・反抗的な
ダウンタウンとアップタウンの運命感
ケンカ・でも仲間

そんな世界観!!

 

すっかり当時はマットディロンに憧れて
バリバリに感化されていたのでした
今でも実はワシにはそんなとこあるんです

ハイーッツ!!

ずいぶん昔の映画ですが
チャンスがあれば見てみたいものです(笑)

オープンカーでドライブスルーの
ハンバーガーを買い
もちろんタバコくわえながら・・

あの時の爽やかでイカツイ
マットディロンが最高にカッコよかった!!

 

しかしワシはそんな彼とはちがい
ラーメン屋でとんこつ食べました。
まったくイキっていない今のワシ(笑)

マットディロンはというか
アウトサイダーの彼は
絶対にラーメンは食べないだろう・・・

何十年後のワシはとんこつを食べ胃もたれしている・・・

しかし旨かった。メチャンコうまいわ

是非、あの時のマットディロンに

食わせてやりたかった!!(笑)

きっとカッコよく

「デラ うめーがや、このラーメン」

と言ったことでしょう!!

 

では皆様ごきげんよ~デス