ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

セミナーもたまにはいいもんだな

こんばんわ~ ると デス

今朝は一番から名古屋駅
雨降っていたので
画像とる気満々でしたが
やめてしまいました(泣)

 

展示会とセミナーです
SDGSのセミナーに誘われたため参加です
マジメに聞いたので参考になりましたし
講演者の方々はワシより10~20歳くらい
若い人たちなので
横文字が多く、ちんぷんかんぷん一休さん

 

スタートアップの話です
彼らは凄いなと思いました。
頭にバッチリ入っていることを
見事に力説し、ワシでもそうだよなぁ
と思えるくらいに上手に公演されました。

 

話は変わり

今朝のセミナーのきれいなビルの1Fに
プロントというコーヒー屋があり
中に入るとオシャレな感じのお店
喫煙ルームもあるではありませんか

チェーン店ですが
エッこんな綺麗なお店だっけ??
と思えてすかさず画像をと思いましたが
田舎もん丸出しであったためやめました(笑)

お昼は知り合いの方が良く行く
レストランへ
1品頼んでサラダやケーキが取り放題・・

意気込んだのですが
恥ずかしいのでほどほどにしておきました

いわゆるカルボナーラ!旨かった

そいえば昨夜の月はデカかったなぁ
すかさず画像を撮ったのですが
雲に隠れて逆に幻想的になりました。

いつもの位置から。家の前です

手前の街灯が2つ邪魔ですが、いかがでしょうか(笑)
逆に雲があったほうが月明かりが映えて
いい感じじゃないでしょうか?

ちなみに画像の中の青い光はただのゴミでした
残念!不思議現象は科学の前に負けました。

今夜はまっすぐにジムに行ってきます
それでは皆様ごきげんよ~デス
またあした!!!