ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

世界遺産とマカロニグラタン

こんばんは~ ると デス

 

天気のいい一日でした!

朝から法事で

なんか疲れて、家に帰りバタンキュー!

18時になってしまいました

 

世界遺産っていう番組いいですねぇ

世界中の世界遺産をもっともっと知りたい気持ちになります

ヨーロッパ屈指の野生動物の楽園

ドニャーナ国立公園

へぇ?? スペインオオヤマネコかぁ

絶滅寸前だそうです!

絶滅を防ぐには近親交配を避けるのが必要のようです

 

水が豊かな湿地帯なので

水鳥やイニシシやシカなどが生態系を形成

 

登録理由:多様な自然と生態系

へぇ~なるほど登録理由ねぇ

そりゃそうですよね!

世界遺産登録するんだから理由があるんですね(笑)

 

ハイ続いて

東京下町ウォーキングの番組

勝どき から 両国 へ ちゃんこ鍋 求めて

 

続いて

『せっかくグルメ』バナナマンの(笑)

これ見ちゃうと2時間つぶれちゃうので見ずに

ちょっと今からブックオフへ行ってきます

グラタン美味しかった

ごちそう様!

マカロニグラタン!ガーリックパン!イイーッツ

それでは皆様ごきげんよ~です

のちほどブログ拝見しますね(笑)