ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

今からでも遅くないというお話!

こんばんは~ ると デス

 

今日は勉強のお話です

大変お恥ずかしいのですが

ワシ、勉強するのは意外と好きなのですが

基本的なことが全くわかっていません

学生の頃とかの勉強ではなく

特に社会に出てからの勉強をほぼやっていませんでした(泣)

 

従いまして、今からでも遅くないと自分に言い聞かせ

これらの問題集をポチポチやっています(笑)

ほんとポチポチのペースです!

ワシの性格上、一気にはできないんです(笑)

しかも時間割のように、自分学校の授業のように。

なんとか続いています!意外に面白い!

ビジネス実務法務3級

これ少しやってみて面白い!

へぇ~そうなんですねって感じの法律系が多いかな

10年前に知っておけばよかった

FP3級(ファイナンシャルプランニング)

しまった!これもっと早くやっておけばよかった

これは20年くらい前に知っておけばよかった

子供に勧めてみよう!

中小企業BANTO

これは知らないけど、基本ッポイ!

上とダブるだろうけど見てみます

簿記3級

これは再度、仕分けから

この仕訳というのが曲者なのです

はっきり言って笑えます!ややこしすぎて(笑)

 

という感じですべて今まさに仕事に関わるので

イメージしやすいですかね

しかし情けないかな基本のキからです

いずれAIにとって代わっちゃうかもしれませんが

にしても知っている方が良いのでしょう。

 

名古屋の某テキスタイルの会社から

20年ほど前に転職し、今の会社で

酸素濃縮装置などの製造をずっとやってきたので

知らなくても済んでしまいましたが

今はそうはいきません!

知らないでは済まされない立場です。(泣)

 

まぁ頑張ります!

誰も見ていませんが見ていてください

 

ワシからは以上です

それでは皆様ごきげんよ~デス

いつもいつも訪問いただき感謝感謝です!