ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

ティッシュ冥利に尽きるお話!

おはようございます ると デス

 

いや~、昨日金曜日は参りました。

鼻をもぎ取りたくなるほど、最悪の一日でした。

木曜日の夜、ワシのベッドの横には

鼻をチ~ンしたあとのティッシュで埋め尽くされました

ゴミ箱にポイする冷静さも失い、無造作に使ってはポイ

使ってはポイの連続!!(泣)

翌朝はカピカピになったその捨てたティッシュ

もう一度使ってあげます!ティッシュ冥利に尽きますね(笑)(汚)

がしかしこの技は家ではしますが

会社では人目を盗んだとしてもやらないです(笑)ハイーッ!

 

朝になり、もうすごぶるワシの鼻は反応しております!

いったい昨日は何枚のティッシュを使ったのだろう??

ワシは普段あまり花粉の薬をつかいません。

慣れてしまうのが怖いからです!

がしかし、さすがに昨日は飲んでしまいました

すると今度は鼻の中が乾燥した感じになり、不快感!

 

話は変わり

ワシは昔から苦手な言い回しがあります!

というかオタンチンです(笑)

アレルギーの話をしていてアレルゲンの話となり

『ワシはスギ・エノキだよ~』

エッ??となったり、

パートさん同士が陰口でもめてたりする時に

『それは、自分でたいたマネだよね』とか

アッ!!となったり

それで一瞬場が和むんですけどね(笑)

もちろん正解はわかりますが、お口が言うことをききません。

上記二つは昔からそういってしまうのです!

どうも苦手で何回間違えたかわかりません

 

皆さんもありませんか?苦手フレーズや単語?

ワシからは以上です

今日も良い天気ですので、皆様一日

良い日としてくださいね!!

それでは