ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

新聞でンッ??な本発見のお話!

こんにちは~ ると デス

 

台風も去り、愛知はスカッと快晴です!

会社に5時くらいに到着したのですが

1時間村上春樹を読み、

ほんの少し寝ようと思い、またしても車の中で爆睡!

おまけに、いかがわしい夢まで見てしまい

起きたら8時になっていました

貴重な2時間を夢で費やしてしまいました!!

 

ということでいつものデスクへ(笑)

村上春樹さんって翻訳本多いです。圧倒的に!

ワシはまだ彼の翻訳本を読んだことが無いので是非とも読んでみたいのだ

ここにも行ってみたいなぁ!事前予約必要!!

 

新聞ペラペラしていると、またチョイと興味をそそるフレーズが

『笹の葉』 ⇒ 『ツァツァノパ』

『母    ⇒ 『パパ』

なんじゃこれ?

言葉は発音しやすいように変化してるのでしょう?

はたまた違う理由か?

本屋でのぞき見してみよう!!!

この本も面白そうです!

判事も人の子

笑えそうです(笑)(笑)

本屋でチラ見してみようではありませんか!

 

さぁ仕事しよう

ワシからは以上です

皆様、ごきげんよ~デス