ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

愛知といったら ベトコンラーメンのお話!

こんにちは ると デス

 

昨日の事、部下の一人が楽しそうに

あそこの味噌ラーメンが俺は一番好き!

とか何とか言っていたので、どこのラーメンか聞いてみたところ

ベトコンラーメンの味噌ベトコンですよ

 

エッ??ベトコンラーメンに味噌味あるの??

となり、そこまで言うならということで

ワシ今しがた行ってまいりました(笑)

ベトコンとは??

ベトナム・・・ではなく

ベストコンディションの略語です。これホントです

ワシは22歳のころからポチポチと通うお店です

愛知県には何店舗かありますよ!

これがベトコン味噌ラーメン

ひとくち食べて、ワシこれ好きだわ~っと感激

味噌がいわゆる赤味噌風味なんです。くどくなくちょうどいい感じ

北海道味噌も好きですが、これは一番好きなヤツもいておかしくない

 

そもそもベトコンラーメンは超大大大好きです

特に国士無双と言って

ニンニク、もやし、ニラとか野菜がこんもり10センチくらい

盛られたしょうゆベースのラーメンを食べています

これがマジで旨い

画像お借りしましたがこんな感じです!あるお店の国士無双

 

この味はただの醤油ラーメンとは違い

他にあまり無い味です!表現できません

一味がプラスされたピリカラ醤油でしょうか(笑)

 

とにかく一回食べたらヤミツキ間違いなしです

 

愛知といったらベトコンラーメンです

一度ご賞味あれ!!

 

ワシからは以上です

それでは皆様ごきげんよ~デス