ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

恥ずかしながら今頃はてなブログの機能に気づいたお話!

こんにちは ると デス

 

今日は雨からの快晴で現在すこぶる良い天気です
昨夜は夜に弱い地震があり、チキンハートなワシは
少し身体が硬直しました(笑)
ちなみに震度1or2でした(笑)

 

今回は標題にある通り
はてなブログ開始後1年以上たっているにも関わらず
今頃、機能に気が付いたお話です。
恥ずかしい限りですが
自虐的要素の強いワシはお披露目いたします(笑)

 

何と言いますかワシ、猛烈に無頓着なもので
『記事を書く』クリック
画像も載せたいから、写真投稿マーク押します
サイドバーが開き、写真を選択して載せよう
あとは記事です。たわいもない日記です。
ほぼそれだけです

 

がしかし写真マークの下にあるのは何じゃ?

一番下の+マークをポチっ!

何じゃこれ?
右側のサイドバーに
なんか使えそうなのが出てきたぞ
となったわけです(笑)


今まで全く知りませんでした。
といいますか、迷うことなく十分でした(笑)

 

基本、写真と分だけなワシですが
皆様にとってはきっと、
こうすればいいのに
とか、
見苦しいなとか
あるのではないかと妄想してしまいます。

 

従いまして少しずつ
変化付けていければと思います。
IT音痴すぎるんですワシ

 

それでは皆様ごきげんよ~デス