ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

怒れ日本!あの方がいたらスカッとしたかもしれないお話!

こんにちは ると デス

 

台風10号は当初の予想コースから随分と西へ遠回り
ワシの住む愛知県は進路の東側ということもあり
やや警戒といったところでしょうか
線状降水帯の方が心配ですね!

 

ややメンタル面で落ち込んでいますが
絶対にワシに運気が戻るころにいろいろと仕込んできたことが
好転すると信じ、泣くまで待とうホトトギス状態です(笑)

 

以前より気になっている言葉があります
本屋に行くとあちらこちらにその言葉が・・・

地政学

皆さんもそう思いませんか?

地理?政治?

2年ほど前からなんじゃコリャと思っていましたが

やっとのことで重い腰が浮き上がり、1冊購入

まだ読み始めですが、最近この系に仕事面でも関係するので
面白い!です。しばらくの間、はまってみようと思います(笑)

 

もう一つ、あるYOUTUBEを見ていて
ある意味、スカッとしてしまったのですが
ある政治家が、質問してきた某新聞社の記者に
靖国神社参拝のことで一喝しているシーンを見たのです

 

最近、こういった方はいない
いやなんなら居て欲しい!
日本をなめ腐った某国のやつらを一喝してほしい!!

 

怒れ日本!と思うのはワシだけでしょうか(笑)

 

ということで

石原慎太郎の本も買ってしまったのでした(笑)

 

それでは皆様ごきげんよ~デス
台風に気を付けましょう!!!