ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

最近、ワシを呼ぶモノたちのお話!

こんばんは ると デス

 

先日、ついついパチンコに興じてしまい、プチ勝ちできたので
換金の一部を商品に交換したのです。

 

パチンコ・スロットをされる方ならご存じなことですが
勝ったら、お金にも交換できるし、
パチンコ屋に景品として置いてある商品にも交換できます。
少々の勝ちでしたので、ブラーっと景品を見ていたところ
ワシの目に飛び込んできた子がいたのです!!

『私と交換して~っ』
と叫び声が聞こえて参りましたので
ワシはその子を手に取りGETしてしまったのです。
コストコ製のミックスナッツです。
ワシは大好きなのですナッツが。

1.13キログラム ずいぶん減ってしまいました(笑)

 

お豆つながりで話は変わり
ワシを呼んでいるお方がもう一人いるのです。
かなり年配のお方かもしれませぬ!
そうです。ワシが今まで56年間一口も食べたことが無い
納豆爺さん デス

 

子供のころから、食卓に納豆というものが出たことは無く
むしろ、その言葉を知らずに、ぬくぬくと育ってしまいました。

 

ところが大学に通うため江戸に上京し、
当時ぼっとん便所風呂無しのお安いアパートで知り合った友達が、
部屋で何やら今まで目にしたことの無いモノを食し始めたのです。
納豆お兄さんでした。

 

ワシはその匂いとビジュアルに衝撃を受け卒倒し、
その部屋に居座ることができず逃げ出しました。
そんなこんなで今までヌクヌク・ズルズルと年を経て
納豆爺さんを食べてみたいと思っているのです。

 

納豆好きな方なら信じられないと思いますが
いわゆる食わず嫌いなんです。
食べたらきっと虜になるのではないかなぁ

 

何より健康に良さそう
まずは名古屋赤味噌の濃い~っ味噌汁の中にドボンさせ
なめこ汁のようにして食べてみたいと思います


続く・・・結果はわかり次第、報告させていただきます(笑)

ワシからは以上です
それでは皆様ごきげんよ~デス