ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

無謀なワシの和歌山白浜への下道ドライブのお話!その2

こんにちは ると です

 

昨日の続きですが
和歌山白浜への下道ドライブのお話です。

 

熊野から目的地はさほど遠くないイメージだと思うのですが
海岸線を走っているため、基本クネクネ道です。
ワシは後から知ったのですが
無料のバイパスがあったようで、それを使えばかなり時間短縮できたでしょう(笑)

がしかし、何としてでも下道で行く。
という変なこだわりがあり、苦の道、いや愚の道かもしれませんが
朝日を背に進んだのです。
海はきれいで岩場もありますが
途中妙な場所を発見、とともに休憩所(道の駅?)かな

そんなこんなで出発からちょうど10時間後に無事に現地到着!
達成感に浸ります!!眠気も飛びました(笑)
友と久しぶりに再会し、NEW HOUSEで一休みし
そこから結果的に3時間の観光ツアーでした

家の裏から、白浜海岸を望めます!彼はここへ旅行に来た時に海・山・岩などなどに魅了されて移住を決断したのです!
景色はいいし空気も旨い!わかる気がします!というよりワシも同感です

三段壁です!中国人がタバコスパスパしてました(笑)
千畳敷!ここでも中国人がタバコスパスパ!!

白浜海岸!白い砂浜・青い海と空

ちなみに愛知には黒い砂浜と黒い海の有名な人気海岸ならあります(笑)
Tバックギャルもいました。正直ビビりましたが(笑)

近くに空港もあるため、江戸からのアクセスは最高!
名古屋からは最悪でしたが、というかワシがそれを選んだのだが・・・

白浜駅前で食べたメチャウマバーガー!

お店の名前は『白浜パラダイス』さん
お店の店長は気さくな方で、このポテト、過去イチでした!

駆け足でお伝えしましたが、3時間滞在しその足で帰路につきました!
もちろん帰りは高速を利用しましたが、下道も走るためそれなりに大変でした
休憩の車中睡眠はたまらなく気持ち良かったです!(笑)

 

また来るよ白浜海岸!高速で

それでは皆様ごきげんよ~デス