ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

やりすぎ都市伝説2 チェアリング

やりすぎ都市伝説2

 

皆さん、おはようございます。RUTO(ると)です。
ただ名前の一部なんですハイ(笑)
こちら愛知県は台風も過ぎ去り快晴です。すがすがしい。

 

昨夜の『やりすぎ都市伝説』見た方はいらっしゃいますか?
まぁ何というか台湾有事は日本有事でもあるんだぞ。
日本人よいい加減に目を覚ませよ!ってことでしたね。
今回は特に大きなトピックではなかった気がします。
アメリカは日本を助けるでしょうか?打算的に動く気がします。

 

日本サッカー陣はアメリカに2-0ですかぁ!鎌田、三苫の2ゴール🥅
いい戦いでした。前田ダイゼンいいねえ。実はワシの子供は高校が山梨甲府の某高校サッカー部出身でして彼は1年下の後輩でした。滅茶苦茶足が速かったのは記憶していますが立派なもんです。頑張ってください応援しています。

 

昨夜奥様が子供から言われたとかで昔の写真を床に並べ、あくせくと整理していました。昔はこんな風に写真にしてたんですねぇ。今じゃ考えられないですが、写真もいいですね。素敵な風景を1日1枚UP素敵な言葉を添えてUPされているブロガーさんもいらっしゃいますし偶然といえば偶然ですが写真のお話でした。

子供の視線が少しそれた先にあるモノ

そいえば写真で子供を見て思い出しましたが、昔々の話です。
子供(きっと3~4歳のころ)と一緒にいてぺちゃくちゃと話している最中に急に視線が少しそれて少しだまりこみ、指さして『誰かいる』的な事を言った経験がありますが
子供さんがいらっしゃる方は皆さん経験があるのではないでしょうか?

あれはなんでしょうね?見えてるんでしょうねぇ。
ふと思い出してしまいました(笑)

 

リニア新幹線

東大の伊沢さんの出てる番組でリニア新幹線に関するクイズをやってました。
言われれば『浮いて走る』『時速500㌔』とかそれくらいしか知りませんでしたが


・時速150キロまではタイヤで走る。その後浮いて走る⇒知らなかったなぁ
・ホームから車輛までに距離があり、搭乗口までホームが伸びる仕組みになっている⇒へぇっ飛行機みたいだね)
・カーブは線路が10度くらい傾いている。⇒車両が傾いているんじゃないの?

知らない事ばかりでした。
早く乗ってみたいものです。

 

チェアリング

これもブロガーさんの画像で素敵だなと思い、何気にこれはいいなぁと思います。
気軽に誰でも始められるし、なにより自分も日頃していたからです。
ブログの画像にあるような素敵な場所やチェアではないですが、会社の駐車場で誰もいないときにしていました。
いわゆる『あぁ疲れた』の状態のときに一休みといった感じです。

ブログ見て『もっといいチェアが欲しい』と久しぶりに物欲が出てしまいました。
これなら車止めて、すぐにできるし(もちろん自然がたっぷりの場所で・・)

読書は好きだしどちらか言うと活字中毒なので、ふと思いました。
『これ家でもできるな』と

・ベランダ

・庭

・駐車場なんなら部屋

チェアリングの本来の目的とは違うと思いますが、マイチェアリングはいいかも

・コーヒー、食べ物、本 

これから秋という最高に過ごしやすい季節なのでタイミングばっちりですね!

こんな980円くらいのチープなものでなく背もたれバッチリの大きなカッコいいのが欲しいと思うこの頃です。

ではでは