ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

与える人間になるには修業が足りないお話!

こんにちは~ ると デス

 

先ほどのお話です

GW前にパートさんに息子の画像か持ち物をお願いしていたのですが

以下のお話で断念しました(笑)

ちなみにそのパートさんはもう15年くらいセッセと頑張ってくれる、いわゆる良きパートさんで虚言癖でもございません(笑)

『お母さん、地震来るよ!』

⇒翌日に能登半島に発生

『何かあげてもいいけど、俺は運ももらっちゃうよ!』

⇒怖い怖い、ワシはそれほど運が悪いわけではなく、なんならまあまあいい方なので持っていかれたらヤバいし怖い(笑)

 

パートさんにはワシは運が悪いので、逆に息子さんが変になっちゃうといかんのでもらうのやめとくわ

と言って、お断りしておきました(笑)

人頼みではイカン、やっぱりね!!

 

そのパートさん、家系がそんな感じみたいデス

金縛りとかよくあるみたい

寝ているとわかるみたい。来る来るってね

よく見る夢の話を聞いたのですが、ヤバいのでここではお話しませんが、その手のお話を聞く分にはいいのですが、タッチしてはいけないですね!

特にワシのように邪心から来た考えなど絶対にイカイカン!

 

と思うワシなのでした

でも興味津々なので、また続きを聴いてみたい

ワオーッとか言いながら、これもまた良いコミュニケーション。

いろんなものを与えられ、ワシはいろいろ人に助けられてまいりましたので

いろんなモノを人に与えたいと思うのですが・・

自然にそれができるにはまだまだ修行が足りないですわワシ(笑)

 

いつか与える人間になりたいものです

そろそろいい年だしのんびりしてはおられんぞ、ワシ!!

 

それではワシからは以上です

皆様ごきげんよ~デス