ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

知らんことだらけのお話!

こんにちは~ ると デス

 

昨夜のテレビは興味深かった!

ワシはあまりにも知らないことが多いと感じさせられたのでした(笑)

 

アニサキスを発見する方法

⇒ブラックライトを当てるとニョキニョキ見える

 

②カーペットのダニを掃除機で吸い取る方法

⇒部屋を20~30分くらい真っ暗にする。

⇒ダニは暗くなると活発に動き出すからその時にガバーッととる!

 

③熱くならないラップの方法

⇒密封せずに、お皿の両端を開けておく

⇒食べ物の水蒸気を逃がしてやると熱くならない

 

④味付け卵の作り方

⇒80度くらいのお湯で10分間温める

⇒今度は一気に塩水になが~い間付け込む(確か24時間くらい)

⇒卵の殻って無数の穴が開いてるからだそうです(笑)

 

⑤アロンアルファの秘密

⇒水につけると固まる

⇒だから軽く水拭きしてからつけるとガチンガチン!

⇒空気中の水分で固まるみたいデス

 

全部ワシは知らなんだのです(笑)

おバカさんですね!

皆さんはご存じでしたか??

 

ということで

知らんことだらけのワシからは以上です

皆様ごきげんよ~デス

いくぶん五月病のワシからでした(笑)