ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

怖い話好きだけど霊感は全く無いお話!

こんばんは ると デス

 

ところで皆様、霊感ありますか?

ワシですか?

霊感は1ミリもございませんよ!

なんならきっとナノレベルでないと思います!

 

ワシは怪談やミステリー系のお話を聴くのが大好きなんです

YOUTUBEで勉強したいのはやまやまですが

ついついソレ系の番組を聴いてしまう愚民です(笑)

なぜ聴く、見るでは??

ほとんど画面は見ないからです

聞き流しです

 

都市伝説や陰謀論など自分では全く語れませんが

とにもかくにも聴くのが好きなんだよなぁ!

 

最近はトクモリザウルスのヤスさんの

おばあの話!シリーズや

怪談回!などをむさぼるように・・・

 

彼はボクトツトした子供っぽい語りで

怖くない怪談というか

日常の出来事の延長のようにプチ怖い話を語ります。

 

ヤースーさんのおばあちゃんは沖縄のユタだそうです

ですから彼は子供のころから日常的に不思議な世界に

満たされていたのです!

ほぼほぼ怖くない、ポクポクと話する声を聴きながら

ある意味、ワシは癒しの世界に没頭するのです。

 

沖縄のお話が多いのですが、沖縄って独特の文化など

魅力もたっぷりですけど

それ系の独特の世界も多そうですね

ユタとかノロとか不思議な世界と接することのできる

人が多かったり、エイサーや指笛やサンシンの音など

異世界と通じているみたいですよね

 

もちろん戦争など悲しい出来事もあったのですが

ワシは沖縄についてもっと知りたいと感じています。

池上永一さんの本とかメチャ読みたい!!

実は一冊も読んだことない(泣)

知っている方もいると思いますが

一度見てくださいね

癖になりますよ(笑)

 

ワシからは以上です

それでは皆様ごきげんよ~デス