ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

アブダクション と オノマトペのお話!

こんにちは ると デス

 

新聞を見ていて

本の紹介のある文字に

ンッ???となりました

第三の推論アブダクション

なになに???

と興味がわいたのです

 

 

なぜ言語の本質が

宇宙人によるアブダクションと関係があるの?

すかさずアブダクションって、ところでどんな意味???

 

確認したところ簡単に言うと、

論理的推論の一つ

だそうです。

 

シーーーーン ・・・・

 

宇宙人じゃないのか?

ガックリと興味を無くしました・・・

 

オノマトペ

わんわん、キャンキャン、ドバドバ、サクサク、カリカリとかですよね

 

1:脳が活性化されてやる気が出る

2:購買欲がアップ

3:自分の気持ちが伝わりやすい

だそうです

 

知的な言葉を知らないワシは

よーーーく使います(笑)

非常に便利なオノマトペですね

 

ワシからは以上です

皆様、悪天候にお気をつけて