ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

トイレ掃除、その他のお話!

こんにちは ると デス

 

もう、ワシは『暑い』と言わないぞ!
絶対に言わない、むしろ『涼しい』わい


しかし
暑すぎるやろ~!暑くて暑くてたまらんッ!!

 

トイレ掃除

最近会社のトイレが、クソみそに綺麗である
便器はもちろん、特に床がクソみそにスバラシイ
掃除をしている人が違うとこうも違うのか
通常であれば、あんな毛やこんな毛やそんな毛が
あちこちそっちに縮れまくっていやがるのだが
床をスシローできるくらいに何もなく美しいのだ!

 

以前にマックの店長をしていたバツイチのハゲかかった男だが
掃除の腕前は素晴らしいのだ

 

マックでたまにやっていたらしいのだが(20年以上前)

①床を雑巾で水拭き等できれいにした後

②写真のこれをクソみそに水で希釈し、

③スプレーでシュッシュッと吹きかけて拭き上げるだけだという。

すると一見ツヤは無いのですが

熟女のような妖艶な感じを醸し出す床へと変身!

ワシは熟女が大好きであります!!

 

朔日餅(ついたちもち)

またまた保険屋さんが持ってきてくれた
8月1日の朔日餅です
もう持ってこなくていいからね(笑)
と言っているのに、持ってくるので
いただくしかございません!

開封

あそれ~っつ!!

普通の赤福ではございません、

ツブツブした得体の知れないものが食感として感じます

うまいぞうまいぞ!ありがとう保険屋さん

 

本屋で目に飛び込んできて二度見したヤツ

絵がね~ほんわかしていて

なんかいいんですよね~

 

Shotaさんという方は有名なのでしょうか?

もちろん中身をチラチラしましたが

とても良い感じ

ずっと眺めていられそうです!

 

ワシからは以上です

クソ暑いですがホント身体に気をつけましょう

みなさまごきげんよ~デス