ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

昔懐かしい街 常滑(とこなめ)

おそようございます。 ると デス!

昨夜から冷え込んでまいりました。
皆様,風邪をひかないようにしてくださいね。
今現在は過ごしやすい気温になってきましたね。

 

ブロガーさんのコメントにもありましたが
空の写真や夜空や朝の風景などUPされる方が確かに多いですね!
ワシでさえツイツイ・・
実は気にもしていなかったのですが
完全に皆様のブログに影響されております、ハイーっ!
でも空や風景画像イイですね。
あらためてそう思います。

 

最近は身の回りで何か変化があると写真を撮ってしまいます。
ホントはジムの様子を写真撮りたいのですが
さすがにそれは無理なので・・(笑)

 

ということで、少し前になりますが
常滑(とこなめ)という愛知県の街の風景をすこし・・
ご存じの方もあるかと思いますが陶器で有名な街です


通り全体が陶器で彩られて散歩するには良い場所。
昭和世代の方々には昔懐かしいほのぼのした風景です。

実はワシも一度しか行ったことが無く
激クソ暑い日でぶっ倒れるかもしれなかったため
根性のないワシそそくさと散歩をやめ
茶店で冷たいコーヒーを飲みながら
アチー!アチー!くそアチーな、全く!
などと言いながら風情を楽しむ様子が無いのでした(笑)

秋こそ散歩にはうってつけ
今度こそ気持ちよく散歩したいものです!

それでは皆様、今日も元気にお過ごしください!