ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

アレルギー エビの殻が怖い!

おはようございます ると デス。

今朝は雨上がりのせいか少し暖かく感じます。
これくらいの気温はとても心地よいです。
昼間は暑そうだなこりゃ

今日は顧客と岐阜のサプライヤーへ打ち合わせ
以前にそこの社長さんから「へぼ飯」とかいう名前の
蜂が入ったおこわ飯をお土産にいただいた。

旨いうまいと食べたはいいが、体に異変が???
汗が出て熱っぽくなってきて落ち着かない
少し吐き気が・・

むかし、サクラエビがたっぷり入ったお好み焼きで
猛烈なジンマシン発生
数年前に白エビのかき揚で強烈な吐き気と頭痛
トイレで倒れそうになった

それ以来、エビは怖い
でも寿司とかのエビは大丈夫!
甲殻系がヤバイかも、良くない油もかな。

アレルギーでしょうか?
体が受け付けないのだから仕方がありませんね(笑)
ワシはエビの殻だけは要注意です。
かっぱえびせんは大丈夫なのですが???(笑)

 

では皆様、今日も元気にお過ごしくださいね!!