ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

昔の話 卒業旅行 オーストラリア③

おはようございます ると デス

 

今朝はどんより雲が厚くなってきました。部屋が薄暗くなってきたぁ
さて昔のワシの卒業旅行にしばしおつきあいください!

アデレードはなぜか住宅街のイメージが強いです。
たまたま向かった街が、映画の世界でしか見たことのない
庭の広い外構の全くない、庭の横はすぐ道路といった感じ。
街がきれい。なぜワシがここにいるのか不思議な感覚。

そんな平和な街でワシの人生に強烈なインパクトを与えた事件が起こりました(笑)
公衆トイレを不意に発見し、安心安全のため、そそくさとGO!
誰もおらずワシはチャックを開け下を向いてゴソゴソとしていると
現地のお兄さんがフンフン言いながら左横に来たようです

ワシの視線は下方向のまま視野は意外に広く左右の下方向は意外に見えており・・
左の下方向に デローンッツ!!
となにやら巨大な何かがぶら下がったーッツ!
ふとワシの視線は左下へ、一度戻してからマジの二度見!!
マジカーッ!!
なすび 
いや違う へちまだ こりゃ!
衝撃すぎてワシは、すぐに自分のサムライを手で隠しながら用をすまし
そそくさとばを去りました。
下手に気づかれ、しかも見られて『ハウ スモール(笑)』
とか言われたらかなわん。早く逃げよう!

海に行って腹が減り、屋台のような店でライスとおかずを
チョイチョイと選びテイクアウトして浜辺で実食!
なんじゃこりゃ??コメに芯がありバキバキだ、オーマイガーッ!!
こいつらこんなモン くっとるのかーっ???

日本の飯が食いたい!恋しい!おいしいお米が食いたい
この時ワシは日本食はやはり素晴らしいと思ったのでした!
がしかしワシの現地でのお気に入りは新聞紙にくるまったフィッシュアンドチップス!
これは何気にマジでうまいし食いまくったのでした(笑)

ということで
ワシのアデレードの思い出は
① 美しい街並み
② 衝撃的なトイレでの出来事
③ バキバキなライス

以上となります

次回はアリススプリングスです(エアーズロックのある・・)

 

お読みいただきありがとうございました

今日も皆様有意義な一日をお過ごしくださいね!!