ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

昔の話 卒業旅行 オーストラリア④

おはようございます ると デス

今朝は比較的暖かいのですが、風が強いですね

さて、昔話の卒業旅行です。全くの個人の話ですみません。
アデレードを後にし、ドデカイバに乗り
めざすはエアーズロック近郊の都市、アリススプリングスです。

とにかくバスがデカイ!20時間の旅となります。
ワシは2階の一番前を陣取り、ガラス越しに景色を目に焼き付けておきたい!
トイレも当然完備。

当時はスマホもなく、ウォークマンも持たずなので
手に持つものは地球の歩き方1冊でした。
20時間は退屈です。

確か3~4回は途中の街で休憩タイム!夜空は星満点スゴイ!
降りては何かを食べて、ワシは1人なので乗り遅れないように注意の連続
運転手は2名体制で運転を交代していました。

バスから降りた際のあの熱風は凄い
体感45度くらい。サウナ状態
やはりうわさには聞いていたが暑いなんてもんじゃない(笑)

ホント岩だらけの平野をバスはガンガン進みます。
赤い岩で火星にいるみたいです。
するとある時ガンッと衝撃音!

ビックリしてなんだなんだとなったわけです
運転手もバスから降りて乗客もザワザワしだし
ヒヨッコザムライはなんじゃとやや不安!

どうやらカンガルーを跳ね飛ばしたみたい
ワシも降りて野次馬状態!ごっついバンパーは少しへこんでおり
カンガルーは見当たりませんでした。

そんなこんなでアリススプリングスへ到着!
エアーズロックまでは1時間くらいの街
さぁ明日は念願のエアーズロック登頂だっ!高揚感が高まる。
今はダメなんでしょうが当時はまだ登れました。

続きはまた明日デス

 

それでは皆様、今日も一日元気に頑張りましょう!!