ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

怠惰なワシと夏の楽しみ探しのお話!

こんにちは ると デス

 

先週土日のお話です。
ワシは車の中が大好きで、あの一人空間がたまらく良いのですが
昨今のこの暑さで相当厳しい環境となります。

 

もちろんクーラーはつけてますが長時間は厳しいですよね!
そうなると涼を求めていく場所が図書館とかイオンとかであれば
まだ良いのですが
ガンガンに冷え冷えで寒いくらいの場所がありますよ(笑)

 

そうです!そうです!
パチンコ屋です

 

あれだけ冷やせばそりゃ経費も掛かるので、客から上手に
大事なお金を頂戴するわけですね
ちょっと騒がしいですが、なにもホールにいる必要はありません
チョットした休憩場所のような場所はどのホールにもあるはずです。

冷え度は少なく、騒音も和らいだ休憩室で
本でも持ち込み読むのもワシにとっては悪くない過ごし方です。

 

ただしこれで良いのかワシ??時折、感じてしまうことがあるにはあります。
たまには街に出て、新しくなったファッションビルとかを探索して
本屋だけどお金を払って滞在できるお店とかが出来たので行ってみるとか
すればよいのにしていない。本能的にそちらに気持ちが向かいません。

 

基本グウタラで怠惰な性格なので
てきぱきと動いたり、目的意識をもって行動するような方を見ますと
それはそれはリスペクトの眼差しで見つめざるを得ません!!

 

皆様の夏場くそ暑い最中のナイスアイデア等々あれば
是非とも教えてください(笑)
自己満足するタイプなのでワシ、今日はこれやった、ということがあれば
それなりに納得してしまうのです。
単純なヤツなのですワシ

 

今考え中なのは、


お庭で一人キャンプごっこ (ひろしのように)
一人でナイトプールに行く (ウーマンウォッチングも)
一人で遠方まで夜のドライブに出かける (場所が決まらない)
一人で海外旅行に行く   (近場が良い 強行突破の金土日で)
一人でハイキング・山登り (極めて低い山が良い)
一人で神社参拝      (ワシの邪心を清めるため)
一人で映画館に映画鑑賞  (涼しいため)

画像はすべてお借りいたしました!!

どれもこれもやってみたいこと
ばかりではないか!!(笑)
全部良いではないか(笑)

じゃやれよ!!
すぐやれワシ(笑)

 

ということで
皆様、熱中症に注意してお過ごしください
それでは、ご機嫌よ~デス