ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

メルボルンで娘の部屋探しのお話!

こんにちは ると デス

 

今日は天気よくないな
雨が降ったりやんだりで、湿気ってます

 

今回は娘のお話を少し

先月、メルボルンへ旅立った娘は
最初の1か月は見知らぬ慶応大学生が日本へ帰省するということで
そのお住まいを借りれているのです。
もちろんお金を払ってです(笑)

 

そこからが問題です。娘の希望する条件がいろいろあるため
ホントに部屋が見つからない日々が続いたようです。

まぁ予想はつきましたが、この条件は、ほぼ100%奥さんの条件でしょう(笑)
①キレイ
②広い
③CITYに近い
④同居人は女性
などなど、もっとあるはず

 

変な話ですが、ろくに英語も達者ではないのに現地で語学学校に通ってから
どこかの大学で1年、何かしらを学ぶのです。IT系と言っとりました(笑)

 

ところが先ほど連絡があり
良いお部屋が見つかったとのこと、上記①~④を満たし
同居人はフレンドリーな21歳のアメリカ人女性

はっきり言って贅沢しすぎですが・・・

 

意外に腹黒い娘は、それを上手に利用してアレコレと考えているはず(笑)(笑)
とはいえワシも心配で気になっていたのでホント良かったです。
まずは一安心です。


ここからバイト探したりがさらに大変でしょう。
ジャパニーズレストランでバイト募集してるらしいとか言っとりましたので
どこでも良いからまずはやってみなですね~

 

ちなみに部屋はメチャ高いです。物価も高いらしく
まだコメを食ってねー
高くて食えねー
らしいです(笑)


とにかく健康に気を付けて
好きなようにやってチョーダイ!!
ワシも行きたいメルボルン!!

 

ということできっとこのお話は続きます(笑)

それでは皆様ごきげんよ~デス