ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

日課をこなしている方々に尊敬の念・・

新しい日課

 

毎朝、6時前に起きて急ぎ身支度し会社へGO!

7時前に会社の門を開けて、鍵を開けて従業員を迎えます。

この習慣が半年続きなんとか定着してきました。

なかなかのプレッシャーでして、寝坊するわけにはいかない。

中小企業ですので従業員は少ないですが、以前に中途半端な

企業の傘下にいたこともあり、ルールや掟に何かとうるさい人が多い。

朝が苦手なワシには厳しい日課となっています。

 

同じような役割をしている方々もいると思いますが、ご苦労様です。

ごくごくフツーの事ですが、自動開錠とかでない限り誰かがこの役を

担っており、会社印の皆様は何気に当たり前と思われていると思いますが

その立場になってみて初めて気づく事って多いですよね!

感謝感謝!今まで『ありがとう』って感じですね。

 

朝の時間は本を読んだりもできるし、逆にいろいろと有意義に使えますよね。

これまた今までとは違う日課となりました。

ワシもよい年で55歳です。自分では精神が追い付いていない分

若いつもりでいますが(ガキのつもり)周りから見たらただの『ジジー』(笑)

 

習慣の本や自己啓発とか今までに数冊読みましたが、まぁどの本見ても同じ事が

書いてあるけど、何気にずっと気になっていた本『夢をかなえるゾウ』は

面白かったですよ。物語風で関西弁のガネーシャっていうゾウの神様が

マジで笑えます。当たり前のことが書いてありますが、なにせ面白い。

 

いつも同じ事(家事、仕事、日課)を当たり前のようにフツーにこなしている

人たちにはマジメに尊敬してします今日この頃です。

ブログも日課になるといいなぁ!