ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

いざ、横浜へ 脚が棒になったお話!

こんにちは ると デス

先週土曜日に、新幹線で横浜に行ってきたお話です!

目的は2つです
パシフィコ横浜で医療の学会があり、展示場でお披露目の手伝い
②35年ぶりの友との再会
です

短く何回かに分けてお話していきますね(笑)

名古屋出発します。始発狙いで朝の6時半くらいまでならOK
急いでいかねばと思い、名古屋駅に着いたのですが
なんで土曜の朝にこんなに人がおるんだて~
名古屋弁を心の中で炸裂させホームへ
人がおるわおるわ、並びまくってるし

それを見てワシのガラスのような心は折れたのです。ポキッ!
確実に座れる『こだまチャン』に乗ろう!

ゆったりとガラ空きの座席にドップリと座り
極楽、極楽と思いながら、三河安城豊橋、浜松~
と徐々に新横浜に向かいます

意外にも人が乗ってくるなぁと思いながら
新富士あたりからは座席横の荷物をどけないとイカンな
などと思いながら三島あたりでは満員御礼状態です(笑)

ワシの横にもオッちゃんが座りました。
新横浜に到着です
田舎者のワシはYouTubeで新横浜から横浜への道順をチェックし
そのまんまの行き方で菊名乗り換えのミナトミライ駅を目指します。

菊名といえどもホームは名古屋を凌駕するほどの人と外国人だらけ(笑)
ワシは迷子にならぬようにとにかく目的の電車に乗り
ミナトミライについたのです。

ここでも人々はごった返しており、とにかく転ばぬように
いそいそとYoutubeが示す方向へ行くのでした。

queen'ssquareへ向かえ、画面の中で彼は言います。



見つけたぞ!ほっとするワシを尻目に足早に歩く人々
ホントに名古屋でよかったと思うのでした。

なんとかかんとか展示場につくのですが
写真をパシャパシャと撮りながらですので
随分遅れて現地到着(笑)

そこから約7時間ワシの脚は棒と化し
自由に動くことがままならぬ状態になり
やべーっ!飲み会会場まで行けるだろうかと
一抹の不安を抱えながら川崎へ向かうのでした。

久しぶりにキター川崎!超懐かしい
と偉そうに言うほどでもないワシは
しみじみと感傷に浸り、恥じらいもなく川崎駅という表示をパシャリ



暑くて汗だくな身体をシャワーで流したい一心でホテルの部屋に
飛び込むのでした。(飲み会開始1時間半前です)

ということで
続きはまた明日デス
それでは皆様ごきげんよ~デス