ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

ラーメン博物館は何度でも行きたくなるお話!

こんにちは ると デス

 

先週土曜日は久しぶりの集まりのあとは
別れを惜しみ、ワシは駅ちかのホテルへIN
予約しておいたので良いのですが
平日と土曜日の金額の差がハンパなく
強烈な右ストレートを打ち込まれましたが
脚が弱りはてたワシには、駅近の魅力は半端ないのでした!

 

部屋に入るとまずはクーラーをつけ、スッポンポンになり
解放感に浸りながら、その日の楽しかった時間を思い出しながら
ほくそ笑むのでした(笑)

 

翌日はゆーっくり起きて、これまた久しぶりラゾーナ
何か食べようと、喫茶店に入りアイスコーヒーとカツサンド
分厚いタマゴをカツにした名物の様でした(笑)

腹も軽く満たし、ラーメン博物館とやらを目指すことに
横浜経由でなく、武蔵小杉乗り換えで新横浜へ
武蔵小杉ってたしか『孤独のグルメ』でごろ~さんが旨そうなもの
食べてたな(笑)

 

横浜駅から歩いて5分くらいかな、現地到着!!
さぁラーメンでも食べて新幹線乗って帰るとするか

 

いったいどこにラーメン屋はあるのだ?
しかしどえらい人だがラーメン食えるんだろか?
ポキッ!!ワシ諦めました!すごい人です
しかも1時間待ちと書いてある(笑)

不思議な空間ですよここ
さっきは1Fにいて階段を下がってB2Fですからね

B1Fと思われる空間にはぐるっと一周回る飲み屋街というか
街並みというか
すごくいい感じです!!

そしてこの風呂屋には階段があり
あら不思議!もとの1Fに到着です
とにかく変わった空間です
でも脚の悪い人にはここの階段はすべてきついですよ!

せめて手すりを付けてくださいな(笑)
久しぶりにマジできつかったです(笑)

 

しかしナイスな空間でした
今度こそラーメン食べたい!!

 

それでは皆様ごきげんよ~です