ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

今日は少し寂しい気分がするお話!

こんにちは ると デス

 

今日も暑いです。昼飯後の2時間は地獄のように熱くそして眠い。
スペインとかのシェスタでしたっけ
いわゆるお昼寝タイム?あってるかな?
日本でも習慣にすればもっと集中して仕事できるのではないか?

 

どんな言い訳をしてでも、何とかして少し横になり
ちょっとだけ目をつむっていたい気がする午後一です。

 

話は変わり
何となく今日は寂しい気がするのです
プライベートでは朝から良いニュースもあり
良かった良かったっていう話題もあったのですが

 

一方で、しばしの別れが明日あります。
たった1年4ヶ月間の我慢なのですが
仕事を辞めて家に戻ってきた娘が
明日オーストラリアに勉強しに旅立つのです

 

 

半年の間、バイトしながら家では
セイウチのように横たわり
マグロのようにデローンとして
たまに鼻をホジホジしていた娘が・・・

 

親としてはただただ無事を祈るばかりで
勉強してスキルアップ戻るのはうれしいですが
そんなことより病気せずに戻ってきてくれることが
何よりです。

 

なんかだめですね!中途半端に家に戻ってきて
またいなくなるのは何ともさみしい話です。
行く本人はワクワクが強いでしょうけどね(笑)

 

行先は日本ではないため、
会いたくてもすぐに会えないのがイカ
ちょっとだけブルーなワシでした!

 

それでは皆様ごきげんよ~です