ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

蝉の声・風鈴・ゲジゲジのお話!

こんにちは ると デス

 

暑い朝でしたが、さきほどドシャブリの雨が降り
すこし気温が低くなった気がします。気のせいか
セミミンミン騒がしい季節ですね
個人的には『風鈴』が好きで、特にあの音色がすると
邪念に満ち満ちたワシのドロドロが浄化される気がします(笑)

風鈴、買ってみよ!
鈴の音っていいですよね、風鈴に限らずね。

ここからはちょいと気分が悪くなる方がいるかもしれませんので
虫が嫌いな方は閉じちゃってください!!
現にワシも思い出して鳥肌が立っておりますので(笑)マジマジ!

 

話は変わり
今朝パートさんから電話がかかり
ゲジゲジがいるから、早く来て~!!』
わかったわかった、ちょっと待っててね(笑)

 

向かうと、ここ、ここと指さして内股状態でした。
いないじゃん、どこどこ??
隠れたと思われるデスクの引き出しをホウキでバンと叩くと
秒速20センチくらいの速さで5センチくらいのゲジ
ワシの脚元に向かってくるではありませんか!!

 

ウワッ!ワシはひるみ足元がよろけて、背後の壁に背中から倒れました(笑)
結果、ホウキで退治したので事なきを得ましたが
笑ったのが、この秒速20センチくらいの速さって
かのGよりは圧倒的に遅いわけですよ!はっきり言って遅い。
しかしながら一瞬身体が固まって身動き取れなくなるほどの安定的な速度で
ジーッと動かれるとまさに恐怖でした!
ちびりそうでした、アブナイアブナイ(笑)

 

昔の恐怖体験を思い出しました(笑)
ほぼ20年くらい前に、会社の構内で靴を履いたわけですよ
んっんっ?


足元指先に違和感があるのです
何かがジリジリ動いてるような
恐怖感は無く、ごみでも詰まってるのかと思い
すぐ靴を脱ぎ、かかとをコンコンしたところ


ナント、10センチはあるムカデ赤と黒の下衆なヤツです
甲羅のゴツイやつです
がムギョーッツ!と逃げていくではありませんか(笑)

正直これには腰を抜かしました(笑)
脚の指先のイヤーな感覚が今でも忘れられませんよ!!


それでは皆様ごきげんよ~デス
ではでは~