ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

三度 歯の金属が取れてしまったお話!

おはようございます ると デス

 

今日はいい天気ですね!

なぜか土日は早起きができるのです

平日は朝起きるのがつらいのだけれど

やはり、簡単に言うと気分が違うのでしょうね(笑)

 

さて、昨夜は歯医者に行って、歯の詰め物を入れたのですが

夕食をとっているうちに

口の中に固いものがゴロッ!!

猛烈な違和感と恐怖感が・・

まさかまさかの2回連続のその日のうちに金属が取れた

ガーン!めまいが・・・

いったいワシの歯はそんなに弱っちいーっのか??

歯がとれてしまうメカニズムを知りたい!

原因はいったい何なんでしょう(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・

ということで

こんにちは~ ると デス

 

朝に途中まで書いて、歯医者に電話連絡し

再び行ってまいりました!

金属は結果的にすぐ取れてしまいましたが

凄くいい先生で(ヤブではないはず・・・・)

紹介を受けて以来、ずっとそこの歯医者です!

 

そこで気になっていた件

なぜ取れてしまうのか?

カニズムはどんな感じですか~❓

 

簡単に言うとこんな感じらしい❓

金属に均等に負荷がかからず、外れてしまう(泣)

『もしはずれたら、かぶせないといけないかも・・』

ワシの大事な歯がまたまた削られてしまうではないか!!

 

もうはずれないでくれ~っつ!!

祈るしかないワシでした

 

歯は大事!!日頃から大事にしていればこんなことには・・

ううっ!!

皆さんは大丈夫だと思いますが

くれぐれも歯をお大事になさってください

 

ワシからは以上です

ありがとうございました!!