ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

久しぶり 味噌ラーメン 浮気していてごめんね!

こんにちは るとデス。

 

昔、どさんこラーメンという名の
北海道の味噌ラーメンのチェーン店がありました。
太麵で味噌も合わせみそのような少し甘い
それでいてモチモチした食べ応えバッチリのラーメン
コーンもどっさり
何の変哲もない味噌ラーメン。
ワシは大好きだったしよく食べた。

 

今は無いんですよねぇその店は!
似たような店があればたまにTRYするんですが

 

そんなわけで店名に惹かれてお店の中へ
旨かったです!味噌の味も旨い!
また来たくなる味です。


でも、昔のどさんこラーメンとは違うんだよなぁ
見た目も器も、もっと全体にチープなラーメンで
とにかくバリ太麺がいイッ!!

 

一番近いのは名古屋駅の地下街にある
熊五郎ラーメンかな
まだあの店あるのかな?

 

もっぱら最近は博多とんこつラーメン系に浮気していたので
久しぶりの北海道味噌ラーメンはワシは感動したッ!!!
しかし、とんこつも旨い!バリカタ、バリカタ 替え玉!

 

そんなわけで日曜日のお昼の話でした。