ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

昔の話 卒業旅行 オーストラリア⑥

おはようございます ると デス

 今朝も寒いです。日中気温が上がらないそうです。
苦手な季節がやってくるなぁ!

 ということで昔の話です。
当時は学生ですので、基本的にあまりお金がありませんでした。
従いましてケチケチ旅行です。移動はほとんどバス。
宿はユースホステルか1泊10ドル前後の相部屋とか(笑)

 デッカイ荷物をしょい込み、次は24時間かけて
オーストラリアのほぼ中心から東の地、ケアンズへ移動です。
もうどうやって何を考えて移動したか記憶が戻らないのですが・・

 とにかく長い時間バスに乗ってケアンズ到着デス!
とにかく海辺の安いホテルを探し、チェックイン。
宿のお姉さんにDO YOU HAVE A PILLOW?
(スペル 間違ってるかも(笑))と聞かれ
ピロー???当時ピローがわからずYESと答えると
「リアリー??」と聞かれ おねんね の手振りをされ
あぁ枕の事ね!と単語を一つ覚えたモノでした(笑)

 部屋に行くと2人部屋でワシは2段ベッドの上でしたので
登ってまどろんでいると天井が近い上に、ファンが回っている。
なんか危ないなぁと思い、天井をよく見ると、なんと
血痕がドバーッツ!とついているではありませんか(怖)ウギャー
それでも気を付ければ大丈夫。起きた時だけ注意せねば・・

 海に行こう
オーストラリアに来てから実はまだ海に入っていない。
たしか、沖までボートで向うダイビングのツアーがあったはず

 無事に申込でき、簡単な講習を受けいざダイビング!
泳ぎは達者だが恐る恐る海の中へ、耳抜きもうまくできてる。

 ワオーッツ!
凄い、10mくらいの水中の世界!
見上げると水面がキラキラと輝いている。別世界だ!

 デッカイカメが泳いでる。襲ってこないだろうなぁとややチキンハート
50センチくらいのデッカイ貝に近づいたけど口を開いているので
手を近づけようとしたのですが、
こんなもんに手を挟まれたらたまったものではないと思い却下。
魚もビュンビュン泳いでいて、たかだか20分くらいの世界は終わりです。

 翌日はラフティング。日本人も何人かいたのでチームを組み
スウェーデンチームとバスに乗り込み山の上の現地へ
バスの中でスウェーデン野郎が何か鼻から吸い込んで
「お前もやるか?」「いい感じだぞ!」とか言ってワシに渡してきたのです。
なんじゃこれ?ンッ??? ワシは「ノーノーサンキューー」
こいつら何をしでかすかわからん。でもメチャクチャ楽しそうで
はしゃぎまわっていました。『ヘイ、チームホンダ』とか口癖でした。

 まだまだいろいろあったんでしょうが今思い出せるケアンズ
こんなとこでしょうか?食事はとにかくチープでしたので
街のB級グルメばっかりです(笑)

 次回は最大の事件の起こったゴールドコーストです。
今でもフラッシュバックします。(泣)

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう
いつもいつもありがとうございます!