ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

昔の話 卒業旅行 オーストラアリア

おはようございます ると デス。

南極船が出港というニュースがありました。
途中、オーストラリアを経て南極へ向かうとのこと

「オーストラリアかぁ」
大学の卒業旅行でいったなぁ。相当前の話ですが
HISを利用して、30日間ほど、あえて1人旅デス
オーストラリア⇒ニュージーランド⇒ハワイの順で
飛行機だけは日時が決まっており、あとはすべて自由にというプラン。

最初はシドニー
到着し、感想は「なんか肉の匂いがプンプンするなぁ」でした。
初の海外旅行だったので、緊張していましたが
ワシもまだバリバリでしたのでワクワクが止まらない状態!

しかし手探り状態で英語もろくに喋れない
不安と期待が入り混じった気持ちでいっぱい

しかしみんなデッカイ!
ワシは170くらいしかないので
チキンハートなワシはコソコソと挙動不審なヤツに見えたことでしょう
まぁ誰も見てはいなかったと思いますが(笑)

当時有名なショッピングセンターに行ったり
あっそうそう
当時からワシはまずどこに行くにしても
トイレがどこにあるか意識していたのを思い出した(笑)

それは今でも同じで常にチェック!
やらかしてからでは遅い!
「おいおい、何か知らんけど、日本人がやらかしてるぞ(笑)」
と言われてはかなわんので

記憶が飛んでしまっていますが
そこいらのバックパッカー野郎が集まるユースホステルに泊まり
(たしか、1泊10~15ドル前後だったかなぁ)
すべてバスで移動の旅は始まるのでした!

続きはまた今度にします

それでは皆様、今日も一日体調に気を付けて頑張りましょう!!