ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

昔の話 卒業旅行 オーストラリア⑤

おはようございます ると デス

今日も爽やかな朝です

 昨夜は久しぶりにジムに行き、赤パンムッキー(あだ名)も拝見。
逆三変態オヤジもマダムアスリートとべったりでトレーニングの邪魔を
相変わらず、マダムヤンキーはモクモクと、今考えてみるとBIGメロンは
完全にサクラでしたね。(笑)あれっきり全く見ていません!

 さてアリススプリングスから1時間ほど移動してバスを降りたとたん
超熱風が襲い掛かってきます。ハエもすごい、口を開けると入ってきそう。
日差しも強い。日本とは気候が違う亜熱帯というやつか?

 麦わら帽子にネットがかかった帽子が売っています。
ハエ除けデス。これはイイッー!

 聖なる岩山エアーズロックは目の前です。
感動!ジーンッ!赤茶けた巨大な岩山
ワシは今日これに登るのかと思うとワクワクが止まりませんでした!

 世界中から観光客が来ている。ここでは人種は全く関係ない
目的は一つエアーズロック登頂だっ!
登頂口にはモニュメントがあり、どうやら落ちて亡くなった方の慰霊碑だ。

 岩の塊をどんどん登る。油断禁物!
ヤバそうな場所には鎖がロープ代わりに設置されており
それを支えにとにかくガンガン登る。

 あぁーッ結構きついなと思っていると、白髪の白人のおばあちゃんが
ガンガン登っている。いささかビビるワシ。(笑)
登頂ーッツ!!

 四方八方見渡すとホント何もない大地だ。感動!感度!
ただ、プチ・エアーズロックのような岩山がポツンポツンとあり
きっとその中でもここが一番巨大でアボリジニの聖地なのだろう。

 頂上に置いてあるノートに名前を記し、下山!
達成感に浸っていると真っ黒い人たちがへたり込んで何やら売っている。
近づいてみるとアボリジニの方々だ。

 覗いていると目が合ってしまった。鼻がへしゃけてる。こえーっつ!
「おい、おまえ、これ買え」
わかったわかった、何か買うから怖い顔で見んといて」
「おい、早く決めろ!なにをグズグズしているんだyouは?」
ってな感じでワシはブーメランを購入!
料金はどうやって払ったのか記憶にないけど合ってたのか?
今となっては全くわからない。アボリジニとコミュニケーション。(良)

旅の目的の一つは達成感とともに終わり
次の目的地、ケアンズへと続くのでした!

では今日は終わりにします。

皆さま、今日も一日楽しくお過ごしくださいね!!