ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

昔の話 卒業旅行 ニュージーランド

こんばんは! ると デス。

足元のストーブが温かいです。昨年は足がかゆくなり
水虫が発生したので今年は注意せねば(笑)

 

しょうもない昔のお話にお付き合いいただき
ホントにありがとうございます
話を続けてしまっているのでこのまま完走しますね!
あと数日よろしくお願いいたします。

 

さて20日間くらいのオーストラリアの旅を終えて
ニュージーランドの確かオークランド(北島)の空港へ
空の旅です。3~4日間滞在です

 

上空から眺めているとグリーンの大地が見えてきました。
すごくきれいな眺めです。感動します
まさに上手に作ったジオラマの様。

 

そのグリーンの大地が近づいてくると
白いポツポツしたものが見えてきます。
グリーンの上に無数にいるものは、そう 羊デス
オーッツ!!さすがニュージーランド
行かれたことがある方は、
きっと そうそう と思い出されたことでしょう。

 

なんかホッと安心できる感覚がしました。
なぜか日本に到着したみたいな。

数日間ワシはロトルアという街に滞在デス
南島は行けませんでした。残念!
マオリ文化に浸ろうと思います。

 

まずは宿です。お金も限られています。
ニュージーランドドルは確か60円~70円くらい
探した先は4人相部屋でした。男4人デス。ドイツ人かな?

 

自転車を借りてポリネシアンスパ
温泉は少しぬるい。温水プールかここは。
マオリの人達のハカ は圧巻!
ラグビーオールブラックスのやるやつです

 

キウイーを見たり、羊の毛を刈ったり・・・
羊の肉を切らないようにしないとイカ
「なにすんだおまえ、いてーじゃねーか」
羊に文句言われないようにデッカイ 
バリカンはさみのようなものでザックザックカットしました。
ちょっとお前ら臭いぞ!ちゃんとスパにでも入れよ!

 

サイクリングしていると現地のガキが
「ヘイ ジャップッ!!」などと言ってきやがった。
まだチャイニーズと言われないだけましだったが
「うるせー!おまえら羊の毛でも刈っとけ!」と日本語で・・(笑)

 

日も暮れてきて、腹も減った
10ドルでいろんな肉をチョイスできる店があった。
大当たりデシタ!!
ドデカイ肉からフィレ肉まで選べる。
羊の肉は30センチくらいあったが、ワシはフィレ肉それでもデカイ!
醤油があったのでそれで実食!
旨いうますぎる!!

 

あぁいいところだなぁロトルア。
でもニュージーランドでの強烈な思い出
数日後にやってくるのでした。
ヒヨッコサムライのワシには鼻血ブーッ!!(笑)
つづく

 

それでは皆様、ごきげんよ~デス!!
ありがとうございます!!