ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

あぁ、あのラーメンをもう一度・・

こんばんは~ ると デス

 

大学のころ東京の狛江市に住んでいました。
小田急線の狛江駅から南に10分くらい歩いたアパート
30年以上前です(笑)

 

渋谷で遊んだ後
電車に乗らずにバスに乗って
三軒茶屋経由して世田谷通り??だったかな??
ずーっと行くと、狛江駅よりも家に近いあたりの
バス停で降りれる。
すごく便利な帰りのバスだった

 

そのバス停近くにラーメン屋があって
ニンニクラーメンをよく食べた!!

透き通ったスープで
ニンニクがほぼ完全に溶けており
ニンニクパンチがこれでもかというほど
ワシの脳天を強烈に
刺激したものでした!!

 

具はほぼ無し
スープ・麺・強烈なニンニク風味
ただこれだけ

 

店の名前もわからない
全く思い出せない
役に立たない脳みそだ
悲しい悲しすぎる😢
そしてとっくに店は無いであろう

 

六本木にロアビルというビルがあって
比較的庶民的なお値段のディスコ
があり、今でいうクラブ???(笑)で
ヘトヘトに疲れ切ったワシの心身を
ギンギン
癒してくれたあのニンニクパンチを
もう一度、浴びさせてほしいのだ
ハイーッツ!!

 

しかし間違いなく
今のワシではピーピーになるであろう

もう食べません
許してください神様!!
「とにかく腹の痛みをお取りくださいーっつ!!」

と震えながら手を合わせることでしょう!!
合掌!!!

 

ワシの回顧録でした
皆様いつもいつもありがとうございます
ごきげんよ~デス