ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

やらかしたワシのお話!

こんにちは~ ると デス

 

さて、日曜日のお話です

土曜日にコナン君のパワーの凄さに

えらい目に合ってしまいましたが

あらためてコナン君の凄さを認識いたしました(笑)

 

相変わらず車で近場に行っては車の中で

寝たり本読んだりと車の中がなんとも言えない

気持ちのよさを感じつつ、過ごしておりました

 

ところがやらかしてしまったのですワシ

エンジン掛けずにテレビ見てヒートシーターまで

付けてしまっていたのです(泣)

 

プーップーッ!という聞きなれない音!

ンッ?? なんじゃ?この音は?

ワシの車はハイブリッド車です

アッ??と思ったときには時すでに遅しです

 

エンジンかかりません

何回やってもダメなものはダメでした

バッテリーが上がってしまったのです!!

 

場所は近くのコンビニで夜8時

そんな時間に行くなよって思いますが

本屋の帰りでした

どうすりゃいいんだいったい???

ある意味パニックです

 

インパネに次々に表示されるエラー表示

ワシの車いったいどうなっちゃうの?

まずはディーラーの担当に電話しましたがつながらず、奥様に電話し激しく罵倒されましたが知り合いのT社の方に連絡してきてもらいました。(泣)

日曜の夜に大迷惑をかけたワシ!!

穴があったら隠れたい状況

 

結局JAFに来てもらい、1時間くらいの貴重な時間をその方に使わせてしまい、申し訳ない限りでした!

その方曰くは、

『今のハイブリッドはバッテリーが小さい為、ホントによくあることらしい。早めにバッテリー交換をおすすめします』 とのこと!

『JAFに入ってなくてもディーラーを通して加入した保険があるので、24時間いつでも対応してくれるから今後何かあったら電話すると超便利』とのこと!

知らなかった!そういう手があるのか??

 

そういうときのための対応をチェックしておかねばダメですね!

地震とか火災とか身内の不幸とかもそうですが

いかに冷静にすべき行動をとるかが大事ですよね!

 

皆さんのブログでもよくありますもんね!

ぐうたらなワシには良い教訓となりました

 

ワシからは以上です

皆様は大丈夫だと思いますが

ハイブリッド車は必ずエンジンを付けるか、

完全にオフのどちらかです

それでは皆様ごきげんよ~デス