ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

早すぎて何言ってるか全くわからんお話!

またまた こんばんは ると デス

 

群馬のいっちょうの番組の後で

いつものように怪しいYouTubeをみていたのですが

次々と番組が変わります

 

そんな時にふと 英語の勉強の番組になったのです。

冒頭から金髪の女性が、きっと映画かドラマの

ワンシーンだと思うのですが

ぺらぺらペラペラと一文話したのですが

ワシにはまったく聞き取れません

 

はあーっ??なんていった今??

 

そのユーチューバー曰く

この番組を見ていただけると

ハッキリと聞き取れるようになります!

よくあるセリフですよね~

 

ワシは騙された気分で

よくある5つの注意点を見た後で

再度そのセリフを聴きました

 

どんなセリフかというと

Can I get you anything a coffee

or a bottle of water?

クゥ ナイ ゲッチュ エニスィンガ カフィー/

ォ バラ ゥ ワラ/?って感じですかね

これが早い早い

まぁさっきよりはわかるけど

こんなペースで話されたときにゃ・・・

 

日本語でも体育の事を

たいいく ではなく たいく と言ったり

洗濯機のことを

せんたくき ではなく せんたっき というじゃないですか

 

だからあちらの人も

話しやすいようにしゃべるんですね(笑)

にしても崩しすぎだろ

もっとハッキリ話してチョー

 

英語は話せないと聞けません 

ということらしい

わからんでもないな

 

ワシからは以上です

それではまた