ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

ダイナミックな太ももに憧れるお話!

こんにちは~ ると デス

今夜もまたまたジムに行くのですが
ところで、筋トレってどうなんでしょう?
どれくらいの負荷で
どのくらいの回数を
どんな感じでやれば
求める体つきに変わりやすいのでしょうか?

 

ワシが通うジムは年配の方々が多く
ちゃんとした風呂が併設されており
この前会話を聞いたのですが
『今日はワシは風呂だけだて、筋トレはえらいでようやらんわ』
と猛烈な名古屋イントネーションをぶちかましているおじいちゃん達のように
風呂だけ入りに来る方々がいらっしゃいます(笑)

 

ワシもそうならないようにせねば!それだけは何があっても許されん絶対に!
筋トレをしている方々も基本的には筋活に近く、あまり負荷をかけずに健康のためにしている人が多い気がします。わがジムにおいてはね!
どんな感じでトレーニングすればこんな感じになるとかの目安が欲しいのです。

 

ワシは何といっても脚を鍛えなくてはいけないのです。
チョットした病気で筋肉が弱ってしまうので脚、特にハムストリングスを分厚くダイナミックにしたいのです!
腹は出ていても構わないのです、いまさらドオってことないですし(笑)
でも割れた腹は憧れるのですが・・・そこまでは期待しとりません。

 

負荷は軽い方が良いのか?きつめが良いのか?
ハアハアいうくらいが良いのか?
シラーッとした顔でトレーニングできるくらいが良いのか?
どうなんでしょう?
よく言われるスクワットとかでホントにムッキーになるためにはどれくらいのトレーニングを如何ほど継続すべきなのか?
筋肉は休ませることも大事と言いますしね。
とにかく脚はワシの場合、筋肉が付きにくいのです。とはいえ胸のプチ胸筋は小胸筋くらいになってきています。


従いまして、グレーの宇宙人のように腹が出て足が細いお姿になってきつつあるのです(笑)
とにかく脚・脚・脚!ダイナミック太もも御ねえちゃんのように体育会系の脚になりたいのです。これでもかと言わんばかりの迫力あるお尻になりたいのです。

やはり負荷と回数UPかな。しばらく耐え抜いてみよう!
食事とかプロテインとかも摂取せねばいけないんですかねぇ???

 

ワシからは以上です
それではジムに行ってきます
皆様、ごきげんよ~デス