ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

知らんけど・・・

先日、名古屋のFM聞いてて笑ってしまいました。

『しらんけど』っていう言葉、語尾につけますよね。

この言葉の説明としてたしか

【 全ての責任を全く負うわけではないという思いをたった5文字で

表現する関西人特有の言葉。】

とか言っていて、車運転しながらツボに入ってしまいました。

ワシもよく無意識に使っていたので、いつの間にか子供2人も、

何なら奥様も言葉の端々に『知らんけど』を多用し

それを聞いていて私は『こいつら無責任なやっちゃなあ』と

思ったものでした。

結局、確証のない言葉をいかに頻繁に話していたかを

感じずにはいられません(笑)

 

関西人の方々はおもしろい言い回しとタイミングの良さで

マジで楽しいわー!

 

ゴルフたまにやるんです。でもとても下手なんです。

今日も友達と打ちぱなしに行ったのですが、半端なく下手で

根本的にセンスなし。特に下の固い練習場だと特にだめで

何ならゴルフ場のほうがまだマシに思います。

下手といってもドヘタの部類で、この前なんか140でした。

せめて110くらいで回れたらなぁと思うこの頃です。

 

ラウンドが終わりヘナヘナに疲れ切って、風呂にいき

脱衣所で友達が『最近、あばら骨が見えるんだよなぁ』と

つぶやいたのでチラッと見たら、野球で鍛えたあの体は

どこに行ったのかと思うくらいのアバラちゃんが見えてました。

何気にワシもコッソリと鏡で見てみたら以下同文ですわ。

こりゃいかんと思い早速トレーニングジムに入会し、

ボチボチ筋トレしている私です。

 

今日もジムに行きましたが、マンウォッチングが楽しく

そして恥ずかしく(笑)非力すぎて(笑)

しかし笑っちゃうのが気合い入れてパワー出してるのは良いのですが

人によっては『んあーっ』とか言って声出して力む人がいるじゃないですか。

あれはマネできんわーっ!個性の塊だわジムは。こんな人たちと筋トレ

してるとたまに笑えて腕や脚に力が入らずヘナヘナになってしまい

何ならヨダレ垂らしそうになる時があるのでヤバいです。

マスクしてるからまだ良いですが、してなかったらドン引きですね。

 

毎晩、YouTube つけっぱで寝るんです。以前は怪談を聴いており

子供が嫌な目でワシを見始めたのですが、負けじと聞き続けたものです。

ところが、たまにマジで怖い話があり、鳥肌が立つくらいのヤバい状況

になることがあるんですよ。霊感は全くないですがこのまま聴いていては

イカンのじゃないかと。

 

では、また!

明日も頑張りましょう。