ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

人との繋がり・ギブアンドテイク

おはようございます ると デス。

今朝もよい天気ですね
爽やかな朝です

11月秋真っ盛り。紅葉も久しく見ていないなぁ
仕事は1月あたりから、ワシとしては右も左もわからないことを
周りの方々に聞きまくり、調べまくりほんとにギリギリ何とかしてきました。
おかげで頭も薄くなってまいりました(笑)

今思えばよくやった感があります。
なんとか繋いだといったところです。パワー出しまくりでした!

親会社オーナーが変わったことでほんとに大変でした。
会社を辞める人も続出し、ワシもふがいなさを感じながらも
残った社員で出直しの最中です。
失うつらさも味わう羽目となりました。

あらためて思ったのは人との繋がりはほんとに大事です。
当たり前のことですが。
拾う神は間違いなく存在するという事。
喧嘩別れしたわけではないのでコンタクトを続けていたおかげで
ある事業を撤退した際も在庫やその事業のアフターフォロー含め
面倒を見てくれることになったし、在庫や仕掛を販売することで現金が入ってくる。
着地としては最高の出来栄えの予定です!

WINWINとかギブアンドテイクとか言いますが
まさにそれを念頭に実践したおかげでです。
相手にも良い思いをさせなければ良い結果にはつながらないですね。
オーナーとは相当ぶつかりましたが・・(笑)

一度やめた従業員の仕事をワシがやり、こんなにいろいろ大変だったなぁとつくづく感じてコンタクトし聞きまくっていたら12月に復帰してくれることが決定。
ワシとしてはそれで大歓迎です!

抽象的なことかもしれませんが
人との繋がり・ギブアンドテイク・代償と見返り
散々味わうことで、この年になり少し勉強できました。
あとは数字を残すことです。
これ、最終的には絶対大事なことですね。

あぁ疲れた1年です!
でもここからが勝負だと思っています。

皆さま、今日も一日良い日をお過ごしくださいね!