ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

苦手な食材だがビビッタお話!

 

こんにちは~ ると デス

 

昨日は大変神経をつかうお客様の来客でして

ヘトヘトになり、会社のソファで寝っ転がっておりました(笑)

 

さて、実はワシ、プチトマトが苦手です!

① プチッとした皮

② 青臭い

③ 味が薄いし、おいしくない

なので、食卓に並んでも、ムリクリ食べています!

 

先日もそうでした

あぁ~またプチトマトかぁ、ワシいらないのになぁ

と心の声はツブヤキ、それでも何言われるかたまったものではないため

無理くりほおばりました!

またしてもプチトマトが・・・

 

んんんっ?ンンンっ??

なんじゃこりゃぁ~

どえらいうまい。ほんとにプチトマトかぁ~???

しかもしかも

甘くて

ジューシー

かつフルーティーではないか

何かの果物か??これ??

となったわけです!

これなら10個でも20個でもおいしく食べれます!

 

これ一体何者??

『入っていたパッケージあったらみせてチョー』

正体はこれでした

激うま!

皆さんはご存じでしたか~?

和歌山県産 『赤糖房あかとんぼ』

食べたことが無い方は

一度食べてください

ひっくり返りますので・・!!(笑)

 

大げさかな(笑)

しかしプチトマトが苦手なワシにとっては

一大事なのでした!

 

ワシは思いました

世の中美味しいものはゴロゴロあるのだが

実はワシには激安のおつとめ品のようなモノが

ずっと供給されておらんかい??

 

がしかし、おつとめ品も大事な食材であり

わがままを言ってはイカンな、ワシ

 

しかしビビった

ワシからは以上です

皆様ごきげんよ~デス