ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

地球は楽園なのか?刑務所なのか?

おはようございます ると デス

 

しかしトルコの地震の被害は痛ましいです

直視できないです

ロシアとウクライナは戦争なんてしている場合ではありません

すぐにでも援助に向かってほしいものです

 

日本も幾多の自然災害による苦難を乗り越えてきて

今後もリスクの大きな災害が予想されており

対岸の火事ではないのですが・・・

 

トルコは日本とは親密な国と聞きます

過去の日本の災害時にはいち早く支援いただいたそうで

今こそ日本は日本らしさを見せてほしいものです

 

自然災害は怖い

自然なら致し方ない面もありますが

人工地震とかだったら許せないですね

地球という同じ惑星にいわば同居しているのに

覇権争いや金持ちの欲とエゴのために

犠牲になるのは許せん!!!

 

犯罪や戦争、殺人、いじめ

加害者側に対しては同じ目に合わせてやらねばと

いつも思ってしまいます。

でもこの思いがまた新たなトラブルを引き起こしてしまう

イタチごっこですね

あぁなんかブルーな朝です

 

健康で心の幸せが一番大事ですねぇ

人間ってなぜ生きているのでしょうか?

何が目的で人間として生活しているのか

何か目に見えない宇宙の力が働いている気がしてなりません

 

なにかそれぞれ使命が与えられていて

重力のある腰がいてーっつとなってしまう

地球という刑務所にいや楽園かな?

人間として過ごしなさいと

命じられているのでしょうか??

 

そう言うものの、現実は日々生きていくために

あれこれと課題を押し付けてきており

カッコつけてる暇もなく

欲にまみれてエゴ丸出しの仕事をしたりしている

もうわけわからないけど

朝からまたいつものワシのルーティンが始まってしまう

 

皆様、今日も健康に楽しくお過ごしください

ごきげんよ~デス