ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

口うるさいタイプじゃないよのお話!

こんばんは~ ると デス

 

今日は最高に良い天気でした!

こんな日にゴルフをできたら最高な気分でしょう

 

昨夜の送別会&飲み会で楽しみ、今朝は寝坊に始まり

頭が痛く、ゆったりと過ごさせてもらいました。

とは言え、もさほど普段の土日と変わりません(笑)

 

スタバのプリペイドカードを奥様に買ってくるように頼まれたので

お店のレジで店員さんに注文し、こちらでお待ちくださいと脇へ逸れたのです。

新人さんだったのか、手こずっており、何度もお詫びを言われ

時間がかかっている様子。リーダーのような方が現れて

試飲用の紙コップにコーヒーを入れて持ってきてくれました。

ラッキー!少しだけ、実は飲みたかったのです(笑)

『あの~、レジも人が並んでますし、あとでもいいですよ』って

店員さんに伝えましたが、何度も何度も丁重に謝られ、

それからすぐ完了し、またまたお詫びとともに商品GET!

 

丁重なお詫びとコーヒー

ワシ、思ったのです。ワシ顔に何か出てたのかなぁ?

でも、ワシはどっかのおやじみたく

『いつまで、客を待たせるんじゃ~』とかいうタイプではなく

ポヤーッとしており、『うん、待ってるから平気平気、大丈夫だよ~』

て感じのオヤジです。疲れで渋い顔してたのかなぁ、気をつけねば(笑)

 

本屋はイイーッ!

そうです色んなジャンルが多いのでブログのようです(笑)

地球の歩き方!ワクワクが止まりません

日本もある!東京もあった

海外どころか日本の観光地でさえ行けてないのに

シリーズがたくさんあるモノなどイカンのです!

弱いのです。というかメチャクチャにワクワクしてくるのです

要はすべてGETしたくなっちゃう(笑)

 

また3月の本屋で危険なのが、来月から年度初め

ということは、イカンのが目に留まっちゃうんです(笑)

NHKの語学テキスト!恩田陸さんの本はジャケットがソソル!

毎年迷い、買って開始したとしても最後まで完走できたためしがないのだ!

なぜ完走できないのか?考えてみた(笑)

根性がない・意志が弱いなどあるのですが

きっと、同じ時間に何かをすることが苦手!

要は習慣にすることが苦手!

逆に言うと、続いているうちは継続できるけど

いったんつまずくと やめちゃう(笑)(笑)

 

だめだわワシ!(笑)

 

ワシからは以上でした

明日から皆様また1週間がんばりましょう!