ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

カイロプラクティックとオモチャのお話!

おはようございます ると デス

 

先日、ツタヤに行った際、市内のカイロプラクティックのお店

営業の出店をしていたのです。

腰も痛いしいろいろあるので変な歩き方をしていると

当然に声をかけてきますよね(笑)

 

まぁワシも多少興味があったので

500円で骨盤調整

のうたい文句に乗っかってみようとなったのです。

そのあとにきっとお店に来ませんかってなるんだろうなぁ(笑)

 

身体の状態を簡単にチェックされます

 ①前屈してください ⇒ メチャからだ固い

 ②足を交互に上下にあげてください ⇒ バランス悪いからうまくいかない

 ③身体をそってください ⇒ ウワッ固いし痛い

 ④身体をひねってくださいどちらが動きにくいですか?

  ⇒いやぁどちらも同じですね

といった感じ

 

寝そべって、足首をグルグルされます。ンン~ッツ気持ちいい

明らかに左の足首が動き悪いので施術の方にも当てられました!

お尻をぎゅーっつ押される

骨盤を押さえられる

などなど

いずれにせよこれは気持ちいいし

次の日曜日にまんまと行くことにしました(笑)

結果はまた報告しますね

 

TSUTAYAに来た目的は父親(じいちゃん)の暇つぶしのおもちゃを見に来たのです

手足が不自由だしテレビ見てるだけでは頭も動かないよなぁ!!

こういうおもちゃって

対象年齢5才~100才まで

とか書いてあります。なるほどね

来週におもちゃ屋でも行ってもう少し見てみよう!

 

こんなのもあったけど

じいちゃんにはどうかなぁ???

成長するのを楽しみにしてくれるのであれば

こういうのって面白いですよね!

 

何か楽しみを与えてあげたいのですが・・・

 

ワシからは以上です

それでは皆様ごきげんよ~デス