ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

肩の位置って?指摘されたお話!

こんばんは ると デス

 

先日、日曜日はカイロプラクティック初日です
あれこれと問診がなされ
いざ、開始です!

 

まず、鏡に向かいまっすぐ立って
①肩の左右の位置
②腰骨?の左右の位置
③横向いて、肩の前後の位置
④首の位置
など指摘され

 

結果、ワシは
右肩下がりの
猫背で
巻肩(胸を張れていない状態)
首は前に倒れている
骨盤は後ろに倒れている

絵が下手すぎてすみません!!

弱っち~!

こんな姿勢ではイカン!

まともな姿勢でいなくては

今までみんなに

こんな姿を見せていたのか

ワシは???

 

指摘されないと気が付かないですよ(笑)

 

ということで

 骨盤の修正

  ふくらはぎのむくみ取り(痛きもちいい~)

   背骨がカチンカチンらしく

    入念にグイグイと押されまくり

 

アッという間に2時間経過しましたよ

 

良かったのは

①横向いてお尻の筋肉はがし

②首の後ろの調整(これはめちゃいい)

 

で、どうなったかというと

ひいき目に見ても

ちゃんとシュンとまっすぐなイメージになりましたよ

マジメに!

 

気のせいでしょうか?

いや違う

ホントにその日は少なくとも

良い姿勢であったと思います(笑)

 

アレコレお聞きしたところ

生活習慣や睡眠、食事、施術

ミックスして改善していきましょう

というのがカイロプラクティックらしいです

 

ポチポチと付き合っていくことにします。

初回は3300円(税込み)でしたが

次回から5500円です

 

街のマッサージ屋さんの方が

お値打ちかもね

 

ただ、骨の位置を正常に戻して

本来の姿には少しでも戻したい!!

 

ワシからは以上です

それでは皆様ごきげんよ~デス