ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

熱中症寸前のゴルフのお話!

こんにちは ると デス

 

昨日、ゴルフに行ってきました!

暑かったです。とにかく暑かった!

ゴルフをやる方々はタフですね

ワシはどうかというとバテバテでした(笑)

 

なんなら熱中症寸前であったのではないかと思うのです。

半ズボンでプレーしたおかげで脚は真っ赤に日焼けし

顔も真っ赤、手も真っ赤、体は真っ白という

情けない姿になりました(笑)

 

プレーの途中で、仲間の打った打球が木に当たり

そのまま木のどこかに引っ掛かり結局落ちてこないハプニング!

ワシはこのころ、実はフラフラで

マジでヤバイ、脚はつってるし、身体は暑いし、心臓もバクバク

少しだけ真剣にヤ・バ・イ・カ・モと感じたのでした!

 

スコアは人様に言えるようなモノではございません

楽しかったのですが、一方で身の危険を感じるゴルフでした

こんなの初めてでしたよホント!!

 

そしてまたしてもプレー後の風呂です

生き返りましたね!

なにしろプレー中にずっとプールにドボンしたいーっ

って、思ってましたから

ひんやりシャワーは、この世のものとは思えないほどの快感!!

そして熱い風呂で手足をのばしリラックス

 

日頃からプレーしている方はまだしも

たまにしかゴルフをしない方は真夏のプレーは

最大限のご注意をしてくださいね!

 

カチンカチンに凍ったアクエリアスを3本

コンビニで買っておいたことが、ワシのこの日唯一のファインプレーだったよ

 

 

みなさま、ほんとにほんとに熱中症に注意です

ついでに台風にも注意しましょう!

ワシからは以上です